rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

お弁当(エビフライ)

休日はあっという間、お昼寝しちゃったしね。朝は雨降る前に長めのお散歩したから満足。

お弁当(エビフライ)

そんなこんなで、少しさみしい冷蔵庫の日のお弁当。甘夏入れたからゆるしてね。

はーちゃん、しばらくお薬を飲んでいたのでトリミングを延期していました。

モフモフのはーちゃんも可愛いよね、見馴れたよね、だんだんポムポムプリンに見えてきたね、と家族で話していて。

本気でモフモフのままでもいいじゃんって思い始めてたけど、毛玉増えたからトリミング予約しました。ちょっとさみしい。

#お弁当 #中学生 #エビフライ #ポムポムプリンは正義

お弁当(鶏肉とパプリカの炒め)

早起きできたので、はーちゃんのお散歩に行き、お弁当作り。早朝は涼しくてはーちゃんも歩きが快調でした。

鶏肉とパプリカの炒め、ウィンナー、トマト、さくらんぼ、ごはんにはフリーズドライの梅をパラパラ。

お弁当

午後でかけるから夕飯の仕込みしなきゃ。中途半端な量の豚肉と鶏肉、冷凍庫に牛肉、何にしようか…

#お弁当 #中学生 #早起き #今の時間眠くて頭回らない

お弁当(ポークチーズ)

ポークチーズ、中まで火を通そうと蓋をしたらチーズが顔を出しました。

お弁当

何年かぶりの夜のお出掛けで、夕飯作って掃除して、それでも出かけるまで1時間あったから、録画されてた大好きなテレビ番組をみた。最終回で淋しかったけどハッピーエンドでよかったな。

食事の後、お庭散策。

月がでていて幻想的な風景。雲海もホタルもあまり撮る気分じゃなかったけど、ここは月とあいまって素敵だった。

#お弁当 #中学生 #ポークチーズ #椿山荘 #夜は涼しくて散歩に最適

お弁当(スパムおにぎらず)

スパム玉子と梅ホウレン草のおにぎらず。多いかなと梅ホウレン草を小さめにしたのに、部活でお腹空いたらと不安になり栗羊羮をお弁当袋に放り込む。喜んでたからいいか。

お弁当

出掛けに余計なことをして強く言われてしまった。すぐ謝ってえらい娘、ちょっと機嫌が戻らないまま見送る母。反抗期の扱い難しい、でも反抗期ちゃんも母をムズいと思ってるかも。

#お弁当 #中学生 #おにぎらず #最近言いたいことスパッと言うことにしてるのが火種かな

お弁当(鶏塩こうじ)

起きれない朝、とはいえ5時台に起きたけど動けない朝。こんな日もあります。何も考えずに冷蔵庫から食材出して、ゆで卵火にかけて、カーテン開けて、飲み物飲んで、冷凍クロワッサン解凍される20分ぼーっとする。クロワッサンをオーブンに入れて、鶏肉塩こうじつけて、卵焼き焼いて、鶏肉焼いて、昨日の自分に感謝して副菜をつめました。

お弁当

はーちゃんの散歩終わったらベッドにダイブすると決めて重たい腰をあげて散歩。行けた。今ベッドでこれを書いてる。

暑いけど、飲み物ご褒美に午後買い物行こう。最低限のことしかしないけど、自分に甘い日があってもいいよね。

#お弁当 #中学生 #塩こうじ #動けない朝 #やらなきゃいけないことやるだけで精一杯

お弁当(サンドウィッチ)

涼しいのはこの週末まで。これからはーちゃんの散歩は早朝か夕方。早起きはしてるけどベッドからは出られないことが多い。早朝散歩しようかな。

ごはんが足りなくてサンドウィッチ。そう昨夜キッチンの整頓をせずに寝てしまった。方向転換したけどキレイな切り口に満足。昨日のビビンバは電車で押されてお肉が飛んだらしく、今日はアメリカンチェリーが飛ばないように全体にラップしよ。

お弁当

#お弁当 #中学生 #サンドウィッチ #散歩 #雨続きだったけど今日は涼しくて雨もないから久しぶりのお散歩

お弁当(ビビンバ)

そぼろご飯のようなビビンバ。最近辛いもの好きなので、お肉に豆板醤とコチュジャンを入れて作りました。なのでビビンバ。

お弁当

雨で寒くて少し嬉しい、でもはーちゃんのお散歩はお休み。そんな日は休んでるはーちゃんが退屈そうに見える。遠い目をしてるように見える。ホントはどうなの?いつもどおりなの?

#お弁当 #中学生 #ビビンバ #全然関係ないけど二の腕やせたい