rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

「バターのいとこ」行ってきました!

私はバターが大好き。

パンを食べる時。

バターは「ぬる」のではなく「のせる」

がモットーです。笑

 

バターのいとこ知っていますか?

那須の店舗に行ってきました。

 

賑わっていました!

とは言っても、並ぶことなく入店。

ミルク味、チョコ味、あんバターの3種類が並んでます。

素敵な箱入りとバラとあります。

 

「バターのいとこ」とは、

バターを作る時に残る

無脂肪乳を活用して作ったジャムを

ワッフル生地でサンドしたお菓子です。

 

食べると、ジャムのミルク感と

じゃりっとした食感の甘いソースが

しっとりしたワッフルに挟まれて

複雑な味わい。

 

定員さん曰く

冷やして食べると美味しいそう。

食べた時のじゃり感は

賛否ありましたけど

美味しいお菓子です。

 

並びに

ソフトクリームやチーズを

販売している所もあります。

 

こちらのソフトクリームも

他と違う食感。

しっかりめの食感とミルク感!

 

珍しいものを食べられて嬉しかったです!

 

場所柄、車で来る方が

ほとんどだと思います。

駐車場に駐車代500円と

記載がありますが

アプリを登録すると無料になります。

ポイントは

那須の環境に還元されるそう。

 

那須は柏屋さんやラスク店

おみやげには困りませんね。

いろいろ寄って楽しみました!