rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

わんこ旅行~ドギーズアイランド①ホテル編~

千葉の成田近くにある

ドギーズアイランドさんへ行ってきました。

こちらはテレビで見たことがあり

わんちゃんと飼い主さんに優しい

施設だなと気になっていました。

 

敷地内には、ホテル、

犬連れOKのレストラン(ピザ・洋食・ちゃんぽん)

やCafe、ジェラート屋さん。

※パン屋さんはわんちゃんNGです

ドッグランやお散歩コースなどがあります。

 

トリミングや一時預かりのサービスもあり

日帰りの方もたくさん利用している様子。

宿泊者はチェックイン前でも

手続きを済ませると施設を利用できます。

 

 

わんこ旅行①はホテル編です。

宿泊施設は4つほどあり

今回は本館に宿泊しました。

 

チェックインのあと

ラウンジでウエルカムドリンクをいただきます。

わんちゃんOKでリードをかけるフックがあります。

ソフトドリンクとアルコール数種類から選べます。

そしてお部屋へ。

清潔感があって居心地がよさそう。

室内着は着やすかったです。

囲いの中はわんちゃんとまったりする

スペースだそうです(^^)

一緒に外を眺められるね。

ベランダもゆったり。

ポットやコーヒーメーカーが置いてあり

美味しいコーヒーが飲めました。

シンプルなテレビ。

わんちゃんグッズ

シート、ウエットティッシュ、食器など。

冷蔵庫、中は空いています。

お茶類と湯飲みやグラス。

洗面所

アメニティ、一通り揃っています。

お風呂です。

歩いて5分ほどのところに温泉施設もあります。

シャンプー類。

はーちゃんお部屋を探検。

「今日はこちらに泊まるのですか?」

わんちゃんお水置き場には

シリコンのシートを敷きます。

 

朝食、夕食場所にわんちゃんを連れていけて

温泉施設も交代でいったので

お部屋ではーちゃんがお留守番する

タイミングはありませんでした。

 

そのためかケージは用意されていません。

お家で過ごすように泊まれる

わんんちゃんに優しい施設です。