rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

とうきょうスカイツリー

とうきょうスカイツリーは今年10周年。

10年ぶりに行って来ました!

 

10年前も同じ冬の時期でした。

クリスマスツリーや

ドイツビール&ドイツ料理を野外で

食べられるスペースも変わらずあります!

 

やっぱりでかーい!

 

天望デッキと天望回廊へGO!

エレベータは四季に合わせて4種類。

昇りは金の龍?でした。

約90秒で天望デッキへ

あいにくの曇り空だけど

景色よく見えましたー!

 

1周して喉が乾いたので

SKY TREE CAFEへ

 

ハーブティとピーチ味のシロップが

2層になっているドリンク

 

まぜるとキレイな紫に。

めちゃ美味しかった!

 

スカイツリーアイスとカフェラテ。

練乳の味がする

でも後味スッキリのアイスでした。

カフェからは場所を譲り合うことなく

ゆっくり景色がみられて最高です。

 

鼎泰豐(ディンタイフォン

お昼は中華です。

 

クラゲの甘酢あえ

定番の味で美味す

 

小籠包

もちろん美味しい

他写真撮り忘れました。。

チャーハンは間違いない美味しさ。

チャーシュー麺も美味しかった!

日本のトロトロチャーシューとは

また違う赤身肉で噛みしめると

しっかり味わえる

美味しいチャーシューでした。

 

STRAWBERRY MANIA

いちご飴パリパリ!

スムージークリームチーズ

を感じました。

どちらも間違いない美味しさ!

 

錫(すず)の箸置き

お箸やさん夏野で箸置きを選びました。

 

久しぶりに観光をして

気分が晴れました!

やっぱりお出かけは楽しいです!