rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

ミュージカルとわんこ(23/1/23)

コロナの自粛期間中私の生活に増えたもの

それはミュージカルです。

 

初めは、劇場での演劇が待たれる中

井上芳雄さんの出演作品を中心に

家でDVDを観ていました。

その後、オンラインで観劇し

この度、劇場での観劇です。

 

場所は、浜町、明治座です。

 

チェーザレ 破壊の創造者』

イタリアを舞台にした、惣領冬実さんの歴史漫画

チェーザレ 破壊の創造者』をミュージカル化。

 

明治座創業150周年記念

創業初、オーケストラピットを稼働しての

オーケストラ生演奏の本格ミュージカルです。

 

井上さんと共にモーツァルトで初演をされた

中川晃教さんの主演です。

第一幕 75分

みなさんの歌声に圧倒された75分でした。

チェーザレ中川晃教さんの貴族漸としたキリリとした声と颯爽とした立ち振舞いが素敵です。

ロドリーゴ別所哲也さんはボリビア家当主の欲深い演技が最高に似合っていました。

ハインリッヒ7世:横山だいすけお兄さん、おかあさんといっしょとはまったく違う歌い方。でも通る声は変わらず素敵です!さすがは劇団四季出身の貫禄。

 

休憩 30分

喫茶でケーキセットをいただきました。

かぼちゃのモンブランと紅茶(1,100円)

第二幕 90分

ダンテ:藤岡正明さん、死者なので顔は怖いけど歌声に惹かれました。

 

トータル3時間15分の観劇です。

席には、airweaveの座布団が用意されていました。

さすがにお尻がいたくなりますよねw

 

劇場での観劇はとてもいい時間でした。

帰り道、外は寒かったけど

すがすがしい気分でうきうきと帰りました。

 

 

わんこ

ひとりで遅くまでお留守番できましたので

一皮剥けました。

 

はーちゃんのドッグウェア
インナーとして
お散歩のよごれ虫よけ対策にも
着せやすくて重宝しています。