rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

ケアンズ旅行7 お土産

ケアンズには魅力的なお土産があります。

定番といえばジャーキーかなと思います。

カンガルーとクロコダイルのジャーキー。

テリヤキ味とサティ味、ちょっと固いです。

25g入り$15くらい

カンガとクロコは検疫の対象ではありません。

ビーフは検疫の対象となり没収とか。

 

コーヒー豆入りのチョコボールです。

95g入り$14.95

コーヒー豆がカリカリとしてちょっとビター。

いい食感です。

左からビター、ホワイト、ミルクです。

 

TWININGSのティーバッグ。

10バッグ入り$3

こちらオーストラリアバージョンで

日本では見かけません。

カンガルーのイラストがいい。

 

可愛いハチのイラストのはちみつ。

500gで$8

はちみつとティーバッグはスーパーで購入。

 

べたーなマグネット。$5

頼まれたお土産です。ベタなの可愛い。

最近の主流は

シンプルなキラキラマグネットらしく

こうゆうのをよく見かけました。$9.95

 

レートは$1=100円くらいでした。

帰国してからもAUSを楽しみます♪

 

おまけ

成田国際空港で見つけたお土産。

まめや 金澤 萬久の金箔カステラです。1,782円

今年の干支龍の形に型抜きできます。

ちなみに一枚金箔とのこと。

型抜きすると…

龍が浮かびあがります。

柔らかくしっとりした

とっても美味しいカステラでした!

ただ柔かくて型抜き難しかった~。

 

#オーストラリア #ケアンズ #シャングリ・ラ

#ホテル #海外旅行 #レストラン #お土産 #スーパー