rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日ブランチ

温かいベッドからでられず 休日は遅いスタートです。 ブランチ トマトとニンニクだけのパスタ スープ(玉ねぎ、人参、キャベツ、きのこ、ソーセージ) フルーツサラダ(レタス、トマト、いちご、八朔) 豆腐本舗の雛ゼリー もうすぐ雛祭り。 スーパーに雛祭りメ…

朝食とわんこ(23/2/24)

座っている時、はーちゃんが 身体をくっつけてきます。 膝の上に丸まることがほとんどですが それができないと 背中をつけて横になります。 ちょっと座り直して、隙間ができると はーちゃん、身体を動かして またちょっとくっつけます。 リラックスしたり安…

朝食とわんこ(23/2/22)

222の日ですね。 語呂合わせで「つつじ」かな? 家の時計。アナログもありますが デジタル時計がいくつかあります。 自分の誕生日の数字が デジタル時計に並ぶのをよく見ます。 たぶん 他の数字を見ている時は時間として見ていて 誕生日などの数字が並ぶと意…

朝食とわんこ(23/2/21)

実家にある写真の整理をしています。 整理されたアルバムはあるのですが アルバムに入らなかった写真や 最近のものは整理されておらず とてつもなくたくさんあります。 最初は途方にくれるましたが 大きく時代別に分けて毎日少しずつ。 始めてみると 若い頃…

朝食とわんこ(23/2/18)

風がなく暖かい日で お散歩日和だったのに はーちゃんは少しのお散歩で 帰るといいました。 家の窓の結露、冬のお悩みです。 外が寒ければ寒いほど結露が多い。 というわけではなさそうです。 逆に暖かい日は結露が少ない と期待すると裏切られます。 はーち…

朝食とわんこ(23/2/17)

お犬も夢を見るようで はーちゃんは寝言を言います。 短く「わっわっん」と言い 眠りながら手足を動かして走ります。 広い野原で蝶々か何かを 追いかけているのかしら。 楽しい夢だといいなと思います。 朝食 いわしサンドイッチ クロワッサン ミニトマト、…

朝食とわんこ(23/2/16)

冬の天気は日差しがあるだけで ずいぶんと体感温度が変わりますね。 日当たりのいい部屋で本を読むと 本当に気持ちがいいです。 はーちゃんが近くにいると温かくて ついつい瞼が半分になってしまう。 一緒にお昼寝がしたくなる日です。 朝食 ボロニアソーセ…

朝食とわんこ(23/2/14)

HAPPY バレンタイン! チョコの日ですね。 テレビを見て食べたいなと言っていた チョコを渡すつもりです。 朝食 りんご レタス、ミニトマト ボロニアソーセージ、目玉焼き トースト わんこ イスに座っているときの 抱っこしてのポーズです。 イスに片足をの…

朝食とわんこ(23/2/9)

日差しがとても暖かそうなのに 外は風がピューピューですね。 短いお散歩となりました。 朝食 ミニトマト、みかん ホットドッグ バナナクリームサンド ヨーグルト、はちみつ わんこ ボールより洗濯物が好きです。

朝食とわんこ(23/2/8)

年始からヤケドをしたり 体調くずしたりで 気がついたら1ヶ月経っていました。 頭をちらりとよぎった友人も そのままにしていましたが 少し余裕ができたから連絡してみようかな。 朝食 みかん ミニトマト、ベーコンエッグ ハムチーズホットサンド ヨーグル…

朝食とわんこ(23/2/7)

朝食にオムライス。 ありですか? 私が高校生のころは 朝食から朝食らしさが消え ランチかディナーかという メニューが並んでいました。 食べ盛りということもありましたが 友人には驚かれました。 朝食 ミニトマト、ブロッコリー ぽんかん オムライス わん…

朝食とわんこ(23/2/4)

今日はとてもいい天気! 外は暖かそうに見える。 こういう日は外に出ようと思えるね。 お散歩日和の立春です。 朝食 いちご、ミニトマト ゆで卵、ボロニアソーセージ チーズトースト ヨーグルト、はちみつ わんこ 昨日豆まきをしました。 いい香りがしました…

朝食とわんこ(23/2/3)

寒さ堪える節分ですね。 豆まきは三角の袋に入ったお豆で。 朝食 りんご、ミニトマト 揚げかまぼこ、目玉焼き おにぎり(うめ、しゃけ) お味噌汁(小松菜、ネギ、しめじ) ヨーグルト、はちみつ お茶 わんこ 鬼はこないんじゃないかなと思います。