rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食とわんこ(23/5/26)

適度な風があって 涼しい気温 今日みたいな日は過ごしやすくて 気分がいいです。 朝食 いちご、バナナ レタス、ハム、ゆで卵 チーズトースト ヨーグルト、はちみつ わんこ 気候がいい日は お散歩も快調です♪ 梅雨が近づいています。

朝食とわんこ(23/5/22)

朝食 カラマンダリン、バナナ きんぴらごぼう、ウインナー、目玉焼き ごはん(しらす、ドライ梅) ヨーグルト、きなこ、はちみつ わんこ お花の香りがただよう季節です。 甘い香りが好きで ブルーベリーのお花を食べたら 実ができなくなっちゃう と悲しまれま…

朝食とわんこ(23/5/17)

朝食 バナナ、りんご ピクルス(きゅうり、大根) ピザトースト(玉ねぎ、生ハム) ヨーグルト、はちみつ わんこ 暑い中ロング散歩したのに 誰とも挨拶できませんでした。 寝ちゃおう。。

朝食とわんこ(23/5/16)

久しぶりの晴天で気分のいい朝です。 傘を干して、洗濯物を干して 散歩にでかけました。 小さなわんこに挨拶したら 思いっきり吠えられました。 帰ってから話しかけて育った愛され犬は 友好的で甘え上手という記事をみて いつも吠えられるか噛まれるか され…

朝食と抹茶ラテ

週末雨のようで お籠りの日になりそうです。 朝食 いちご、バナナ ミニトマト、ブロッコリー、ゆで卵 チーズトースト ヨーグルト、はちみつ 最近、抹茶ラテにはまっています。 自己流ですが、ご紹介します。 ①牛乳を温めます ②抹茶を大さじ1(量はお好みで) …

朝食とわんこ(23/5/11)

明け方、地震速報で起きました。 部屋の扉を開けていきましたが 私はさほど揺れを感じませんでした。 いつくるかわからない地震。 備えをしておきたいです。 はーちゃんのお肉をゆでました。 ささみと胸肉。 冷まして小さくしてゆで汁と一緒に 冷凍します。 …

朝食とわんこ(23/5/10)

ブログを初めて一年が経ちました とお知らせがきました。 なんでも続くたちではないので ささやかなブログですが 続けることができて嬉しいです。 気張ると折れるので 引き続きささやかに続けていきたいと思います。 朝食 カラマンダリン、バナナ キウイ、ハ…

朝食とわんこ(23/5/8)

GWはよく歩き健康的な日々でした。 戻った日常。朝の雨。 こもってしまいそうになりますが お散歩。行って来ました。 1歳のわんこに会って ぴょんぴょん跳ねながら 挨拶してくれたのが可愛かった。 動き回るはーちゃんのコントロールで 精一杯だった時期も…

あいみょんとわんこ

チェアリング。したいな。 木陰で本を読みながらゆったりと過ごす。 お茶をのんだり、おやつも食べたい。 少し目をつぶっても良さそう。 なのにGWゆったりとした時間がとれない。 幻に終わるのもイヤなので。 朝食と散歩の時間をチェアリングにあてようと 朝…