rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うな鐵 in吉祥寺

夏の食べ物うなぎ。 寒くなると食べたくなるのは 私だけでしょうか。 以前に動画で 見かけたことのあるお店。 うな鐵 吉祥寺 行ってきました。 予約なしの18時頃 さほど混んでなく 2階の席へ。 まずは 海鮮ぬたと鶏皮を塩で。 まったりぬたとカリカリの鶏皮…

朝食とわんこ(22/10/25)

はーちゃんのお散歩をしていると 犬好きの人って多いなと思います。 さわっていいですか?と言う 女子高生 あら可愛い!猫の匂いするわよ。 と手を出してかがせてくれる マダム 息子の家は 大きいプードルちゃんなのよ。 小さくて可愛いわね。 ホント可愛い…

朝食とわんこ(22/10/19)

パンを焼きました。 丸パンを12個。 発酵した生地の もちもち具合が好きです。 冷めても美味しくなるパンを 目指してまた作ります。 朝食 梨、オレンジ ミニトマト、ハム、ゆでたまご 丸ぱん 飲むヨーグルト わんこ おはよう。 昨日は仰向けに寝てたね。

朝食とわんこ(22/10/12)

長袖でも肌寒く感じます。 家でぬくぬくしている はーちゃんは お散歩に行こうとすると 隠れます。 毛皮来てるのに寒がりです。 朝食 ぶどう、キウイ ピクルス、ミニトマト おにぎり わんこ 至福のお昼寝タイムzzz

朝食とわんこ(22/10/7)

寒くて ひきこもりになりそうな朝です。 寒いのが苦手なので 北欧には住めない。 と勝手に思っています。 昨日から大根を煮て 今夜はおでんと決めています♪ 朝食 ミニトマト、マスカット ハム フレンチトースト バナナジュース わんこ もしかして…今日も雨で…

わんこ旅行~ドギーズアイランド③敷地内紹介編~

千葉県ドギーズアイランドさんへの わんこ旅行。 最後は③施設紹介編です。 施設内のレストラン蜩の里。 大人のお子様ランチ いろいろ食べたい方に。 オムライス、卵ふわふわ。 ナポリタン、もっちり麺です。 オムライスとナポリタンにつくサラダ。 わんちゃ…

わんこ旅行~ドギーズアイランド②ドッグラン編~

千葉県はドギーズアイランドさんに来ました。 ②ドッグラン編は わんちゃん大喜びのドッグラン紹介です。 この日小型犬は 3つのドッグランを使ってOKでした。 全犬種ドッグラン 2つ 手ごろな広さ わんちゃんハードルがありました。 はーちゃんは避けて走っ…

わんこ旅行~ドギーズアイランド①ホテル編~

千葉の成田近くにある ドギーズアイランドさんへ行ってきました。 こちらはテレビで見たことがあり わんちゃんと飼い主さんに優しい 施設だなと気になっていました。 敷地内には、ホテル、 犬連れOKのレストラン(ピザ・洋食・ちゃんぽん) やCafe、ジェラー…

朝食とわんこ(22/10/4)

はーちゃんの腹時計は わりと正確です。 足にまとわりついた後 「わん」と教えてくれます。 そして、じーーーっと 見つめます。 動かないともう一度 「わん」と教えてくれます^ ^ 朝食 いつも以上の並べた感^ ^ マスカット、梨 ミニトマト、ソーセージ ベー…