rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Strawberry Afternoon Tea!

桜の葉が青々とする季節に ANA INTERCONTINENTAL Hotel へ 行って来ました♪ 目的は Strawberry Afternoon Tea ! のんびりとお茶とケーキを 楽しみたいと思います! 席に着くとメニューのイラストと説明書きが。 すでに可愛い❤️ メニューを見ていると スタン…

朝食とわんこ(23/4/28)

明日からGW。 美味しいものと楽しいことを 少しずつ味わいたいと思います。 心穏やかに過ごせますように。 朝食 カラマンダリン、キウイ 長いものだし醤油、ハム、ゆで卵 おにぎり(昆布・ごましお、ドライ梅干) ヨーグルト、はちみつ わんこ シロツメクサと…

朝食とわんこ(23/4/24)

暑くなったと思ったら 寒さが舞い戻りましたね。 朝起きるとはーちゃんが 会いたかったよー!と びょんぴょん跳ねながら やってきます。 毎日こんなに喜んでくれるなんて ホントに嬉しいです。 私も家族に会える喜びを 毎日感じていきたいな。 無垢なはーち…

朝食とわんこ(23/4/19)

旅行を検討するときに 同じホテルを予約することってありますか? 同じ観光地に行くとき ホテルは新しいところを選んできました。 好んでそうしてきたように思います。 ところが家族は同じホテルに行きたい。 と思うリピーター体質のため 最近は同じホテルに…

朝食とわんこ(23/4/18)

昨日は牛スジを煮ました。 お昼くらいから火を通して 休み休み夕方まで。 なのにトロトロまでいかず。 野菜や蒟蒻を入れて味付けもしたあと さらに煮込んでいたら しょっぱくなってしまいました。。 残念… カレーと迷ったんだけど カレーの方がうまくいった…

朝食とわんこ(23/4/17)

近場の温泉に行って来ました。 思いつきの、時間もあまりない おでかけでしたが いい気分転換になりました! 普段と違うところに行くのは楽しい! 久しぶりの珈琲牛乳(瓶)は美味しい! 今度はもう少し余裕をもっていこう。 朝食 しば漬け、ミニトマト、かま…

朝食とわんこ(23/4/16)

プランターの花を植え替えました。 春らしい彩りに心が沸きます。 3本ほどカットして机の上へ。 とたんに机を綺麗にしたくなるから不思議。 つぼみが沢山咲くのをまっているから 家のなかを飾っていこう! ささやかな楽しみです。 朝食 イチゴ、バナナ きゅ…

朝食とわんこ(23/4/14)

動物病院でお隣になった 美人柴犬ちゃんはアレルギーで カンガルーしか食べられないそう。 ごはんはどうしているのと訪ねると ご飯もカンガルーのフードを食べていると。 アレルギーは本当に大変だな。 はーちゃんは、肉でも魚でも野菜でも果物でも なんでも…

朝食とわんこ(23/4/11)

暖かく、よりも 日差しが暑くなってきた 今日このごろです。 外に出やすい気候になってきました。 プランターのお花も 春用にリニューアルしよう。 と思っています。 朝食 バナナ ヨーグルト、はちみつ ピザトースト わんこ お散歩コースにお花が咲き始めま…

六義園とわんこ(23/4/9)

雲1つない晴天 強い日差しながら空気の冷たい日に 文京区の六義園に行って来ました。 江戸時代の大名庭園。 素晴らしく広大な日本庭園。 枝垂れ桜の時期を過ぎたので 程よい人の入りで のんびりと庭園巡りができました。 遠くのビルとのコントラスト 広い園…

朝食とわんこ(23/4/7)

鶏のささみや胸肉を茹でて 小さくカットして茹で汁と 一緒に冷凍しています。 はーちゃんのご飯用ですが これまで包丁でカットしていたのを キッチンバサミに代えたら楽になりました。 はーちゃんがすぐ食べたいとなくので 熱々を包丁とトングで カットした…

フィッシュバーガーとわんこ(23/4/5)

桜が風に舞って綺麗です。 川を流れる桜の花びらと そこを掻き分けて通る カモの夫婦を見かけました。 フィッシュバーガー 久しぶりのBubbys(バービーズ) お腹ペコペコで訪れました。 サクサク揚げたてのフィッシュフライに タルタルソースがかかっていて め…

朝食とわんこ(23/4/1)

桜が舞っているのをみて 今年は入学式まで桜もたないかな と思いながら歩いていたら ランドセルを背負った新一年生達が 写真を撮りに来ていました。 今日は明るい日差しもあるし いい写真になるといいね。 朝食 バナナ、いちご、タンカン ミニトマト、レタス…