rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とうきょうスカイツリー

とうきょうスカイツリーは今年10周年。 10年ぶりに行って来ました! 10年前も同じ冬の時期でした。 クリスマスツリーや ドイツビール&ドイツ料理を野外で 食べられるスペースも変わらずあります! やっぱりでかーい! 天望デッキと天望回廊へGO! エレベータ…

朝食とわんこ(22/11/29)

3日坊主にならないポイント を知りました。 目標プラス最低限の目標を 作ること。 たとえば、家事だったら 机の上は整える。 とか 洗濯機は回す。 とか ごはんと汁物は作る。 とかですかね。 自分へのプレッシャーをなくすの 大事ですよね。 これはやったも…

朝食とわんこ(22/11/27)

風はつめたいけど 日差しは温かい。 冬が近づいてますね。 折り畳み傘を干して 洗濯物を干して 靴を干して 気持ちのいい朝です。 朝食 みかん、黒豆 ミニトマト、きゅうりのピクルス おにぎり(鮭) ヨーグルト、はちみつ わんこ 食卓でおやつを食べると この…

朝食とわんこ(22/11/26)

銀杏の葉っぱが黄色く色づいてきました。 毎年この時期になると 落ちた銀杏がつぶされ 通路をおおうので 独特の香りにつつまれます。 はーちゃんのお散歩をしていると 気にしているそぶりはないのですが わんこには厳しい香りなんじゃないかと いつも思いま…

朝食とわんこ(22/11/25)

最近ミスが多いです。 お皿を割る、魚を焦がす、パンを焦がす、煮込みすぎて汁がなくなる、塩辛くなる。 極めつけは小口切りして冷凍している、青ネギと青とうがらしを間違えてお味噌汁にいれました。刺激的なお味噌汁の完成。 丁寧に注意深く生きていきたい…

朝食とわんこ(22/11/17)

自分に似合う髪型探しは いつまで続くんでしょうか。 周りを見回すと悩んでなさそうに 見えるけど、私はずっと見つかりません。 まとめ髪から脱出したくて 美容室へ行って アイロン買って ヘアオイル買っても 結局まとめ髪にもどっています…。 これでいく。 …

朝食とわんこ(22/11/14)

週末に家で映画を二本見ました。 久しぶりの映画はドラマと違い 物語をまるっと見られるから エンディングがハッピーでも 感動でもスッキリしますね。 秋の夜長と昼間に いい時間を過ごしました。 朝食 りんご、オレンジ ミニトマト、ベーコンエッグ チーズ…

朝食とわんこ(22/11/11)

皆既月食×天王星食 とても見やすい時間帯に 綺麗に見られましたね。 夜中とか日本の一部の地域だけ とかではなく、みんなが見れたのが すごく良かったなと思いました。 私も時間を追って見ましたが 始まる前の17時頃の 大きな満月が1番感動しました! 朝食 …

朝食とわんこ(22/11/8)

11/8、いい歯の日だそうです。 先日歯医者通いが終わりました。 うれしい♪ 美味しいものを美味しく食べたい。 健康な歯でいられますように。 朝食 キウイ、ぶどう ミニトマト、ピクルス ソーセージ チーズトースト わんこ !?みなさん、ここにいたんですか?

マカロン GLAMOURDISE(グラモウディーズ)

クリスマスツリーを除いた 部屋の飾りつけを終えました。 今年は14個のグッズを飾りました。 クリスマス何をして楽しもうかな♪ 一気に今年もあと僅か感が 増したところで、マカロンです。 キレイな包装! マカロンの醍醐味は このカラーバリエーションですよ…

丸パンとわんこ(22/11/1)

11月です。 ハロウィンも終わったので クリスマスの飾りに変えていこう。 懲りずに丸パンです。 今日はふあふあ具合が ちょうど良い感じ。 成長を感じた丸パンです。 わんこ 寒いからお洋服を着ました。 同じ色です。 上から撮ると2頭身だね♪