rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食とわんこ(23/3/25)

立ち寄った魚屋さんで マグロのアラを見つけました。 大きな柵が3つ。 安く売っていたので はーちゃんに茹でてあげようと購入。 茹でてカットしてると さっそく、はーちゃんが 「くぅーん」と言い出しました。 茹でたて熱々を冷ましてあげると すごい勢いで…

朝食とわんこ(23/3/17)

卵を買いに出かけたのです。 他の用事+卵を買おうと家をでました。 用事を済ませ、スーパーへ。 夕飯何にしようかな。 あ、家族が好きなローストビーフがある 肉じゃが作ろうと白滝をかごに入れ 白滝と魚卵の煮物も一緒に作ろう そういえば、 プーアル茶が美…

朝食とわんこ(23/3/16)

荷物が増えたぶん 収納場所をあけるため断捨離。 もしかして使うかも物を2箱。 大切にとっておいた たくさんの紙袋、ビニール袋を 少し残してさよならしました。 スッキリしたと思いたい。 でも ◯年使っていない電気毛布に さよならを言えずにいることに 少…

朝食とわんこ(23/3/9)

体調か良くない日。 なんとなく動けない日。 まずは眠ります。 少し元気が出ると 罪悪感に包まれるので 一つ、二つ、やることを決めて それをしたら今日はOK。 と思うことにしています。 そして、おだやかでいられるように 他の人への心のスイッチをオフにし…

朝食とわんこ(23/3/6)

話題のAIはおしゃべりが上手。 丁寧語で話すマナーのよいAI。 お礼を言うと どういたしまして。 よい時間を過ごしてくださいね。 とお返事してくれる。 うちのわんことも 少しでいいから会話ができたらいいのに。 お留守番の時 1時間で戻るよ と伝えられるし…

朝食とわんこ(23/3/5)

先日の鯛のあまりは 鯛めしおにぎりになりました🐟️ 朝食 りんご、デコポン レタス、ミニトマト、目玉焼き、ベーコン トースト わんこ トリミングをして 顔の輪郭がはっきりしました。

桃の節句

簡単な雛祭りメニューです。 鯛の塩焼き 小ぶりだけど身が剥がしやすくて 好きです。 ローストビーフ 生ハム、サーモン、サラダ ちらし寿司、お吸い物 お花 春らしいキレイな色合い。 わんこ クンクンいい香り。 でも食べられなさそうね。