rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食とわんこ(23/6/23)

気が付かないと通りすぎてしまう 感謝するべきこと。 最近ふと恵まれている?と思うことがあった。 それは交通の便がいいとか 普段気にもとめないようなこと。 選択肢があることなどは 逆に悩むのでうっとおしく感じ ストレスにさえなっている。 日々に忙殺…

朝食とわんこ(23/6/20)

連日夏の暑さで窓全開の我が家 意外と風は涼しく 北側の部屋は快適です。 朝食 麦茶、メロン ヨーグルト、きなこ、はちみつ ミニトマト、ベーコンエッグ チーズトースト わんこ 何かたくらんでいる。 そんな顔をしていますが 何かを考えているわけではありま…

わんことハッカ油(湯)

今日は真夏日になるということで 早起きしてお散歩へ。 大型犬やチワワちゃん達とご挨拶して こっそり草を食べて帰りました。 わんこ ハッカ油(湯) 暑くなる季節に爽やかな香りが欲しくて 購入しました。 ハッカ油はスプレー容器に入っています。 マスクにひ…

もちもちのどら焼きが食べたい!

もちもちのデザートが好きです。 白玉粉を入れて もちもちどら焼きを作りました。 生クリームとフルーツも入れて 食べやすくしました。 白玉粉 40g ホットケーキミックス 60g 卵 1つ 水 40~50ml 砂糖 大さじ2 楕円に焼いて、好きなものを のせるスタイル 焼…

朝食と昨夜の夕飯(23/6/14)

湿度が高いと具合が悪くなることがあって わりと幼い頃からです。 湿度に暑さが加わるともう最悪で サウナやホットヨガはもってのほかです。 流行りのサウナで 汗を気持ちよくかける人が羨ましい なので、除湿という言葉に弱い エアコンの除湿、浴室の乾燥、…

朝食とわんこ(23/6/9)

はーちゃんの脚のつけねあたりが かぶれてしまいました。 突然現れるものなんですね。 梅雨や夏の時期は多いのだとか。 どうしても、掻いてしまうので エリザベスカラーをつけてもらいました。 そしたら、しゅんとしてしまって 固まって立っているか 動いて…

朝食とわんこ(23/6/8)

早めのお散歩も暑くなり ショートコースになりました。 朝食 さくらんぼ とうもろこし、ミニトマト ソーセージ チーズトースト ヨーグルト、はちみつ 麦茶 わんこ 夕飯を食べ終わったら ここでくつろぎます。 至福の時です。

朝食とわんこ(23/6/5)

焼けるなぁと思うほど 日差しが強くなってきました。 立ち止まるのは日陰を探して。 さらりとぬれる日焼け止めを 今年も使って外にでます。 朝食 キウイ、カラマンダリン きゅうりのピクルス 目玉焼き、ソーセージ たくあん おにぎり(古代米入り、ごま塩、ド…

朝食とわんこ(23/6/2)

肌寒い今朝 抹茶ラテ作って 胃をあたためる 朝食 いちご、さくらんぼ ミニトマト、きゅうりのピクルス 梅オクラ、厚揚げ お餅、のり ヨーグルト、はちみつ 茉莉花茶 わんこ 雨でお散歩なしなのね。 かまわないので、ごはんください。

朝食とわんこ(23/6/1)

はーちゃん最近甘えると きゅーんきゅーんと言うようになりました。 今まではささみをカットしてる時 待てないよーとなくことはあったけど お友達に会ったり、その飼い主さんが やさしかったりすると 甘えてきゅーんきゅーんいいます。 あと数ヵ月で3歳。 こ…