rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

天皇杯皇后杯と街中華

天皇杯皇后杯

全日本女子バレーボール大会を

観戦してきました。

 

東京体育館で開催です。

招待で機会をもらい

スポーツ観戦久しぶりです!

 

NEC vs 東レ

1ゲーム目はNECが先取

このまま優勝かと思ったら

2ゲーム目は東レがのりにのって取り

3ゲーム目は接戦で

応援に熱が入りました!

 

選手のみなさん

顔もお尻も小さくて綺麗!

キビキビと無駄のない動き!

見ていて清々しかったです!

 

接戦の末、優勝はNEC

表彰式はとても豪華で

SHOW-YAの寺田さんが

君が代を歌い

川合俊一さんが

贈呈式にでていました。

 

観戦を満喫したあとは

お腹ペコペコで千駄ヶ谷ランチへ。

 

並んでいた街中華に

臭覚が働き

猪八戒 千駄ヶ谷店へ

 

上海ワンタンがお店の推しだそう

麻婆豆腐は唐辛子ベースで

シビレなくわたし好み。

 

小籠包もお店のオススメ。

イカの四川炒め、刀削麺

いただきました。

(写真なくてごめんなさい)

どれも1000円代です。

 

炒飯と春巻(食べちゃってる)に

至っては1000円以下です。

わたしはこの2品がお気に入りに。

 

満腹になって外へでたら

選手のみなさんが乗ってるであろう

バスとすれ違いました。

素敵でした!ありがとう!

と手を振り、寒空の中を帰りました。