rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

わんこ旅行 界アルプス④お食事編

お宿に着いてから

お茶とおやきをいただいた後

ゆっくり温泉に入り

お部屋で休んで眠くなってきたころ

お食事の時間です。

 

夕飯も和です

先付け ローストビーフをぱくっ

煮物椀 お出汁が美味しがった♪

宝楽盛り 八寸 お造り 酢の物

蓋物 蟹の養老蒸し

焼き物 白子とソースがよく合う!

旬彩 土鍋ご飯 鰤がドカンと入ってます

甘味 長野のりんごシャーベットは美味しいよね

 

お子様膳はこちら

 

お食事処のわんこゲージ

わんこは裏口から出入りします。

はーちゃんは食いしん坊なものですから。

いい匂いのする場所は返って酷だよとなり。

お部屋でお留守番にしました。

 

 

朝食

鉄鍋でお味噌汁が用意され

コンロで温めます。

1日目が鶏肉ときのこの味噌汁

2日目は豚汁

お鍋いっぱいに用意されているので

お代わりしてもまだあります。

ご飯もお代わりが小櫃できます。

お豆腐や大豆製品がよく出ました。

 

お食事通して嬉しかったのは

朝夕通して地のものを使った料理。

素朴で派手さはなくても

旅行に来たら

その地元の食材や料理を食べたい。

いつも鮪と牛肉を食べたいわけじゃ

ないですよね。

その点、こちらのお料理、楽しめました。

 

界アルプスは

落ち着いた雰囲気のお宿でしたが

若い方達やお子様もいらっしゃって

気疲れすることなく過ごせました。

 

はーちゃんはお部屋のゲージ

嫌がらず入って、お留守番できました。

雪の上を歩いて犬らしいところを

見せていたね。

 

スタッドレスなくてもよかったかな

と思うくらい、雪が降ることもなく

帰り道もスムーズに帰ることができました。