rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

わんこ旅行 界アルプス②お部屋編

界アルプスのわんこ部屋を紹介します。

宿泊棟一番奥のお部屋に案内されました。

簡単なお部屋説明があり

追ってお食事処にわんちゃんを連れて

くるかどうかの確認の電話がありました。

 

館内、お部屋共にダウンライトのため

落ち着いた雰囲気です。

写真は暗めですので、ご了承下さい。

 

シンプルかつ低いベッド

使いやすかったです。

堀り机とソファー

和の雰囲気に合っていました。

お茶請けに、ゆべしとドライフルーツが

おいてありました。

フロント隣の小さな売店にも売っています。

お茶、珈琲、生姜湯がセットされています。

冷蔵庫の飲み物は有料です。

TVとごみ箱、わんちゃん用ごみ箱

ピンぼけ、ごめんなさい。

シャワールーム

浴室はありません。

アメニティ、クレンジングクリームと洗顔

くし、髪ゴム、コットン、綿棒

歯ブラシが風呂敷に包まれていました。

風呂敷の使い方(バッグの作り方)が

添えられていたので楽しく作りました。

温泉に行く時に使いました。

コンセプトが和モダンなのを感じます。

おトイレはシンプル

 

わんちゃんグッズ

ケージ、ソファー、水飲み

お皿やうんち袋、コロコロ、消臭スプレーなど

おトイレ

キャリー

わんこグッズは充実していましたので

お散歩グッズがあれば事足りました。

わんこのご飯の用意はありません。

お忘れなく。

 

私が心引かれたのは

厚手の足袋靴下とおしゃれ草履。

部屋着と温かな半纏。

どれも和を基調としていて

館内を移動に利用できます。

 

続きは、界アルプス③館内編を

ご覧ください。