rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

六義園とわんこ(23/4/9)

雲1つない晴天

強い日差しながら空気の冷たい日に

文京区の六義園に行って来ました。

 

江戸時代の大名庭園

素晴らしく広大な日本庭園。

枝垂れ桜の時期を過ぎたので

程よい人の入りで

のんびりと庭園巡りができました。

 

遠くのビルとのコントラスト

 

広い園内には

吾妻屋やベンチ

いくつかの茶屋があって

足を休めることができます。

 

茶屋で上生菓子とお抹茶を

いただきました。

 

近場ながら、京都や金沢を感じる

日常との切り替えができる

自然とふれあえる場所でした。

 

都立の文化財庭園は

六義園を入れて9つ。

これからのいい季節に

庭園巡りをしてみようと思います。

 

わんこ

わたしは庭園に

入れないそうです。