rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

ケアンズ旅行5 スーパーマーケット

 

オーストラリア最大手のスーパー

Woolworth(ウールワース)

青リンゴのマークがおしゃれなスーパーです。

ホテルや街中でここの買い物バッグを

持っている観光客をよく見かけました。

 

とっても広くて買い物しやすい。

飲み物やお菓子、パンや揚げ物コーナーもあり

ついつい買いたくなってしまいます。

 

海外サイズ&量のマフィン!

 

野菜陳列の自由さが海外来たって感じ!

 

ハム類が小売りパックで

ずらーっと並んでいました。

この3倍のスペースです。

おつまみにサラミを購入。美味しかった♪

 

日本で見かけなくなった

赤いソーセージ。

 

お肉コーナー

固まり肉のサイズといったら!

 

レジは有人が少しで、セルフがたくさん。

セルフでも1人店員さんがいて

観光客の対応にも慣れている様子。

カードで支払い終了です。

 

空港の出入国もそうですが

買い物や食事もタッチパネルで済むので

ほとんどしゃべらずに何事もできます。

 

便利になったなーと嬉しくもあり

不便さがないのも少し寂しく思うのでした。

 

#オーストラリア #ケアンズ #シャングリ・ラ

#ホテル #海外旅行 #レストラン #お土産 #スーパー