rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

朝食とわんこ(23/1/26)

寒いと眠くなるのは動物のさがでしょうか。

夜もサクッと眠れます。

 

揚げ物をしていてヤケドをしてしまいました。

久しぶりの大きめのやけどです。

油がかかった時の記憶がスローモーションです。

ヤケドの重さを感じました。

 

しばらくは、水ぶくれをつぶさないよう

薬を塗り、コットンで巻いたりしながら

少し不自由に暮らしていました。

でも左手を使うのが楽しくなりました。

 

ようやく、水ぶくれがひいてきたので

久しぶりに揚げ物(ヒレカツ)を作りました。

 

油汚れはその日のうちにふくと

いいですよね。

私は使わなくなったタオルを切って

掃除に使っています。

コンロをふいたあとは、油のなくなった

フライパンをふいて、タオルを捨てます。

洗い物が楽になって、スッキリです。

 

朝食

バナナ、いちご

レタス、ミニトマト、ハム

食パン

プルーンドリンク

 

わんこ

寒いのでコートを買ってもらいましたが

まったく歩く気がしません。。