rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

朝食とわんこ(23/2/22)

222の日ですね。

語呂合わせで「つつじ」かな?

 

家の時計。アナログもありますが

デジタル時計がいくつかあります。

 

自分の誕生日の数字が

デジタル時計に並ぶのをよく見ます。

たぶん

他の数字を見ている時は時間として見ていて

誕生日などの数字が並ぶと意味をもって見る

だから

記憶に残り「よく見る」となるのでしょうね。

でも、見つけると「あっ」と嬉しくなります。

 

数字が並ぶといえば

子供の頃、電車の切符の数字を

四則演算で10にしたりしませんでした?

習い事でバスに乗ったので

すれ違う車のナンバープレートで

よくやりました。

 

ナンバープレートにこだわりを見つけると

何の語呂合わせかな。と思ったのを

覚えています。

 

 

朝食

りんご、バナナ

ホウレン草とソーセージのソテー

目玉焼き

トースト

 

わんこ

ソファーの次に好きなところです。

お部屋が暖かくなりすぎると

ひんやりとしたフローリングに

お腹をつけます。

ここは床暖房も届かない

秘密の場所です。