rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

Strawberry Afternoon Tea!

桜の葉が青々とする季節に

ANA INTERCONTINENTAL Hotel

行って来ました♪

 

目的は

Strawberry Afternoon Tea

 

のんびりとお茶とケーキを

楽しみたいと思います!

 

席に着くとメニューのイラストと説明書きが。

すでに可愛い❤️

 

メニューを見ていると

スタンドに盛られたスイーツが

運ばれてきました!

苺尽くしのピンクスイーツ!

 

別皿にはサンドウィッチやキッシュ

下の段にはスコーンやクッキー

上段、中段はスイーツです。

 

お皿に取り分けていただきます!

左の大きなピンク苺はムースでできています。

とんかつバーガーは、バンズもピンク

という徹底ぶり。

隅から隅まで苺を味わえました。

苺のスイーツばかりですが

クリーム、バター、チーズなどと

組み合わせて

それぞれ違う味わいを楽しめます。

 

お茶は

紅茶、日本茶、ハーブティ、コーヒー

が用意されていて何種類も楽しめます。

(2時間制限でラストオーダー30分前)

当日は満席の状況でしたが

カップの空き具合を見て

声をかけてくださるので

気軽に何種類もいただけます。

 

私はやはりシンプルなアッサムティー

スイーツに合うなと思いました。

 

久しぶりの Afternoon Tea

ゆったり気分良く過ごせました。