rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

もちもちパン

久しぶりにパンを焼いた。

雨だったから、外にも出ず、パンを焼きたくなった。

でも、強力粉が少なくて、白玉粉と、ホットケーキミックスの残りを足して、もちもちのパンを焼いた。

 

ココアパウダーも少しあって、半分ココアを混ぜて2種類。

 

途中ふだん作るパンと手触りが違いすぎて、ちょっと不安になったけど、思いの外、美味しいもちもちパンになった。

ちゃんと材料準備しなくてもパン焼けるんだなって驚き。

 

そういえば、この夏は暑すぎてパン焼いてなかった。

 

お友達とランチしたら、大分前にあげたパンのこと話してくれて、それで今日思い出したんだな、と思った。友達ってありがたい。ちゃんと話聞いてあげられたかな。ちょっと心配。