rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

わんこ旅行 界アルプス①往路編

今回はわんちゃん専用部屋が1室のお宿。

少し緊張感をもっての旅行です。

わんちゃんwelcomeでない方も

いらっしゃるでしょうから

気を遣うかもなと覚悟して向かいました。

 

長野県 界アルプスへgo!

最初の休憩場所は談合坂SA

ドッグランがあります。スタバもありますw

大型犬、小型犬と分かれている

広いドッグランでした!

 

はーちゃんダッシュです。最高だね!

 

はーちゃんは車酔いしませんが

約1時間おきにSAで休憩しながら向かいました。

安曇野にて高速を下ります。

 

はーちゃんがいるので昼食は軽くSAで。

安曇野を下りてからマックや

わんちゃんOKのお蕎麦やさんの看板を

見かけました。

 

途中、帰りに寄りたくなりそうな

道の駅やJA直売所などがありました。

 

高速道路をおりて

お宿まで1時間ほどで到着しました。

寒い中でのお出迎え

ホスピタリティーの高いお宿です!

 

チェックインより10分ほど早く着き

ラウンジへ通されました。

そして、そのままラウンジで

チェックインの手続きをしてくださいました。

チェックインの時に、わんこの狂犬病予防注射、混合ワクチン予防接種の証明書を提出します。(すぐに戻ってきます)

わんちゃんのお泊まり代(5,093円)を支払います。

(こちらは、当日の支払いのみです)

 

フロント、ラウンジ、はーちゃんOKでした!

セルフサービスの珈琲、紅茶

お茶は3種類

ハーブティを飲みたかったので

リラックスブレンドにしました。

 

ラウンジ、わんちゃんもどうぞ

という案内に緊張が少しほどけました。

 

聞くと温泉棟はNGですが

お食事処はゲージ、囲炉裏場はキャリーに

入ればOK。その他はフリーとのこと。

安心して過ごせそうです。

続きは、界アルプス②お部屋編を

ご覧ください。