rosemary-mama’s blog

アラフィフ主婦の気ままな日常~わんこ・料理・旅行~

ケアンズ旅行1 シャングリ・ラホテル

オーストラリアのケアンズ

およそ20年ぶりに訪れました。

30度近い気温と雨季で湿度の高い気候。

日差しも強く、帽子とサングラスは必須です。

 

シャングリ・ラホテルは

ケアンズの海沿いにあります。

グリーン島へのベイがすぐ隣にあり

ベイ沿いに主要なレストランが並んでいるので

とにかく立地が良いです。

街中へも5~7分歩けば

お土産屋のOKストア、ナイトマーケット、

スーパー、レストラン、カフェがあり

小さな街を満喫するには便利です。

 

さて、直行便が明け方に着くケアンズ

ホテルのアーリーチェックインはできませんが

荷物を預けて出掛けたり

チェックインの仮手続きをして

(チェックインの時に20ASD預けます。

チェックアウトの時に返ってきます)

客室階にあるラウンジ(ソファーがあるスペース)

で休むこともできます。

 

部屋はシンプルですが

キングサイズベッドがあっても

広々とした空間です。

テレビ、冷蔵庫、コーヒーメーカー

電気ケトルティーバッグ

コーヒーカップ、グラス、フォーク

がありました。

 

湯船はなく、シャワーです。

残念ながら水圧は弱いです。

温かいお湯はすぐにでます。

アメニティは期待できないと

ガイドブックで読んだので

歯ブラシなど持っていきましたが

シャンプー、コンディショナー、バスジェル

爪やすり、シャワーキャップ、歯ブラシなど

揃っていました。

ドライヤーが風圧の強いもので

よく乾きナイスでした。

 

日本のホテルと違い

シンプルすぎて殺風景

お掃除が行き届いていない

古いのがわかりすぎる

ということはありますが

海外ホテルに慣れている方なら

こんなものでしょうのレベルです。

 

中庭にはプール、卓球台があります。

ホテルを出てすぐ近くに無料のプールも

あります。夕方まで混みあっていました。

 

次回は、朝食をご紹介します!

 

#オーストラリア #ケアンズ #シャングリ・ラ

#ホテル #海外旅行 #レストラン #お土産 #スーパー